メディア

2017.06.27

北海道経済産業局長より感謝状受領!(道産品輸出拡大に貢献)

1.受賞式
一般財団法人北海道開発流通地興(谷澤廣代表理事)が北海道経済産業局(児嶋秀平局長)より感謝状を受賞しました。ホテル函館ロイヤルで局長出席による贈呈式が開かれ、関係者20名が出席しました。同時期に弊社を含む道内9企業・団体が受賞しています。

2.時期   平成29年6月29日

3.理由
経済産業省の輸出施策を有効に活用して北海道経済の活性化や産業の発展へ大きく貢献したこと、施策の推進に多大な協力支援を行ってきたこと等が評価されて感謝状の受賞となりました。弊社2012年創設、5年目の快挙です。

具体的には、

①道内洋菓子店の香港輸出に向けた物流ルートの確立

②タイの高級和食店向けの鮮魚の輸出

③北海道から直送が困難だった中国への鮮魚輸出の仕組みづくり

④上海でソフトクリーム、アイスクリーム、菓子の輸出販売を開始する

など食品流通分野での市場獲得を推進してきた。これらは北海道経済ひいては日本経済に大きく貢献することとしています。

4.感謝
創業5年目、小さい組織ながらも北海道の食品を海外へ発信・紹介する事業に取り組んできましたが、着実に成果を求めてきた結果が受賞につながったことは、たいへん嬉しい限りでです。これからも、中小企業、小規模事業者の皆様と一緒に、北海道商品の海外輸出の促進と市場のグローバル化に向けて、事業の発展に注力して頑張って参ります、今後ともご協力とご支援をよろしくお願い致します。

5.詳細
感謝状

記事一覧へ戻る
SCROLL CONTACT BACK TO TOP