イベント

2017.04.22

香港SOGOリニューアルオープン⇒北海道コーナー企画と出店

1.経緯
香港SOGOとは、毎年「北海道の食と観光展」の開催始め、北海道の野菜・果物、お菓子等の店頭販売を行うなど、常に連携し信頼関係を築いてきた。これらの経緯を踏まえて、関連会社・ゴールドマリ社から、リニュ-アルオープンへ北海道食品の出店販売の協力要請がきていることを受けて対応することした。そのため、ゴールドマリ社を札幌へ招聘して、北海道コーナーの店舗デザイン、各種出展商品の選択等に向けて関連企業訪問を行い協力を依頼し出展商品等を確定してきた。更に全国の果物・野菜(オーガニック等)やお菓子・珍味・ヨーグルト等の販売も行う事とした。

2.日程
平成29年4月22日 プレオープン、4月26日~本オープン

3.内容
香港SOGOの食品売場フロアーは、全面的に改装されて日本の食品が70%品揃えをしている店舗構成となった。弊社が企画する担当エリアは、
・野菜コーナー(北海道の野菜=アプレ・オーガニック野菜他)
・果物コーナー(全国の果物を選択供給=札幌ホクレン青果)
・珍味コーナー(北海道の各種珍味を展示=各メーカーから供給)
・お菓子コーナー(北海道の各種お菓子を展示=各メーカーから提供)
・ヨーグルトコーナー(新札幌乳業の陳列棚を借用して販売)

4.評価
香港SOGOは国際的なアンテナショップとして、北海道の商品を発信しブランド化を図る上で大きな役割を果たす事が出来るものと確信している。今後も香港SOGOとの信頼関係を強化し継続的な売場の維持形成、イベント参画を進めて行く努力が必要である。また、今後も北海道商品の販売イベントを継続的に開催し販売商品の内容や包装などを検証し改善点をメーカーと連携してブランド力の向上を図って行く必要がある。
会場案内表示版 お客様ご来店

記事一覧へ戻る
SCROLL CONTACT BACK TO TOP