当社の強み strength

当財団は、香港中国を中心に輸出事業の地域商社として取り組んでいます。
商品の選定、開発。流通、販売に至るまでのトータルサポートをしながら、
中小企業者、生産者と伴走ながら新しい販路と商流をつくっていきます。

新たな土俵での試みを
全面的にバックアップ。

国内でのビジネスは出来ても海外でビジネスを行うことはある一定のノウハウがないとリスクが高いと考えがちです。我々は、香港や中国などのアジア圏を中心に北海道の農作物を卸したり、販売したりしながら、そのノウハウを培ってきました。
海外でのビジネスでは、様々な悩みがつきまといます。例えば、「小規模事業者などは人的に海外のための営業人を配備することが難しい」「支援機関が特定部分のサポートのみで、海外輸出をトータル支援する先がない」などはよく聞きます。

ビジネスを支える販売先の確保や想定リスクを考慮した準備を支援。

海外でのビジネスをする上でよく聞くのが、「許可、商標登録など確実な販路先が見えていない中では、費用を負担して取り組むことが難しく、海外の許可申請をどこに相談していいのかわからない。」といった悩みはよく聞きます。右も左もわからない土地において、方向性が定まっていない時ほど怖いものはなく、我々はその中でも自らのノウハウを活かしながら、貿易支援機関では賄いきれない内容においても的確な支援を行っております。

商品の流通。コールドチェーンのご提案と支援。

信頼できる販売先や商流を作ることも難しいですが、実は商品流通にあわせた流通のご提案や、コールドチェーンの確保も重要です。
商品の特性にあわせて、どのような流通手段をとった方が効率的か、輸送効率や費用面でのご相談を受けながら、お客様にあったご提案をしていきます。

SCROLL CONTACT BACK TO TOP