事業内容 service

北海道の大地、海の恵みを活かした素晴らしい農産品、水産品、酪農品、畜産品を世界へ発信。ブランド化していく。中小企業者、生産者と連携して北海道のブランドを世界に発信する。

北海道食品官方旗艦店の開設と運営

当財団では、中国の大連天鵬食品有限公司と提携し、アリババ傘下のECプラットフォーム「Tmall(天猫)」にて、北海道として地域初めての「北海道食品官方旗艦店」を11月4日に正式オープンいたしました。北海道商品の中国輸出を推進いたします。

北海道畜産の輸出に向けて

当財団は、ホクレン、日本ハムグループと連携をして、香港への畜産物(牛肉、豚肉、鶏肉、畜産加工品)の輸出促進に向けて、現地パートナーと連携して輸出促進を進めてまいります。

北海道厚沢部産の南瓜の輸出促進(GFPグローバル推進事業の推進)

あっさぶ農匠と連携をして、厚沢部町産の南瓜を香港、シンガポール、マレーシア、台湾に輸出促進をしていきます。未利用南瓜については、加工品を作りそれらの輸出を推進していきます。

その他事業

函館の地酒造り(函館奉行)、香港SOGOでの北海道物産展の開催、香港絵へのヨーグルト、青果物の定常輸出、北海道鮮魚の中国輸出を推進しております。

SCROLL CONTACT BACK TO TOP